陶芸教室 土あそび 東京、浅草、台東区の陶芸体験 銀座線田原町駅から徒歩5分、大江戸線蔵前駅から徒歩2分、JR浅草橋駅より徒歩15分の陶芸教室

教室紹介

自由に学べる浅草の陶芸教室 土あそび




「土あそび」は東京・浅草の台東区にある陶芸教室です。
陶芸作家の石毛敬子が運営しています。

手びねり、電動ろくろ、絵付けなど、学びたい講座から自由に学べます。
いろいろな講座を自由に受講することができます。

動物に関する製作が得意な陶芸教室です。
猫の小物や置物を作って見たい方は、ぜひ「土あそび」をお選びください。

・講座案内
http://tutiasobi.blogspot.jp/p/blog-page_10.html



陶芸作家の石毛敬子よりメッセージ


「土あそび」は、土と遊んでいただける場所をご提供いたします。

自分で作った世界にひとつしかない器で、料理やお酒を楽しみませんか。
「土あそび」は、自由に作品を作れる環境を提供しています。
茶碗でもオブジェでもあなたの好きな形や色で、自由に作品を作ってください。

あなたの忙しい時間をちょっとだけ、余裕に変えてはみませんか。

昔から変わらない土と水と火。
そんな自然から生まれる焼き物。
日々の雑踏から少し離れて土とあそぶ。
懐かしい土の感覚や陶器の暖かさ。

忘れていた自分らしさ、知らなかった自分をきっと発見するでしょう。
陶芸は子供のころに戻り、泥んこ遊びの感覚で楽しみましょう。

「土あそび」へ遊びに来ていただけることを心よりお待ちしています。

・陶芸作家・石毛敬子について
http://www.geocities.jp/tutiasobim/



「土あそび」へお問い合わせ


陶芸教室 土あそび
郵便番号111-0042
東京都台東区寿3-8-4 2F

TEL:03-3841-7469
Mail:ishigemimi  [アットマーク] yahoo.co.jp


銀座線田原町駅から徒歩5分
大江戸線蔵前駅から徒歩2分
JR浅草橋駅より徒歩15分

>>GoolgeMapアクセス


大きな地図で見る
 

ページ トップ